セラピストに人気!トリガーポイントアロママッサージ

個人レッスンには、リンパマッサージやアロママッサージなどをされているセラピスト様もたくさん来て下さいます。


中でも、1番人気のレッスンがトリガーポイントアロママッサージです。

トリガーポイントマッサージと一般的なオイル(アロマ)マッサージとの違いは、オイル(アロマ)マッサージが「面(手のひらなど)」での施術に対して、トリガーポイントマッサージは「点(指の腹)」での施術がメインだということです。

その理由は、、点でアプローチした方が痛みを引き起こしているポイントに正確に刺激を加えることででき、痛みやコリを早く簡単に緩和できるからです。
実際、整形外科や整骨院、鍼灸院などで行われている腰痛やギックリ腰、四十肩・五十肩といった痛みの治療では、点(ポイント)に対するアプローチを行うことがほとんどです。

トリガーポイント療法は、強い力が必要ないので、リンパマッサージやアロママッサージに組み合わせることで、今まで以上に早く簡単に痛みの緩和できて、かつリラクゼーション効果もアップすることでができます。

 もう少し痛みを楽にしてあげられる技術を勉強したい!
 弱い力で腰痛やギックリ腰、頭痛などを緩和できるテクニックを身に付けたい!
 リンパマッサージやアロママッサージに組み合わせられる痛みの治療テクニックを身に付けたい!

というセラピストさまには、トリガーポイントアロママッサージはとても強い武器になります。

トリガーポイント療法

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP